top of page
まだタグはありません。

​タグ検索

​最新記事

行く前に知っておきたい学校選び!!

こんにちは!VANCOUVER × LOVER

VANLOVER あおいです。

前回の記事では英語力ゼロで留学した私が

留学先としてバンクーバーをオススメする理由をご紹介しました。

今回は留学生活の中心となる学校選びについてです。

語学学校とカレッジ・ユニバーシティでは

選び方にも違いが出てきますが、

語学学校を選ぶ際、私が一番オススメするのは

現地に行ってから!!です。

その学校でこれを学びたい!!と目的がはっきりしている場合を除き、

日本で語学学校を決めて入学手続き・授業料の支払いを済ませた場合

実際現地で通ってみたら自分に合わなかった...。

という声をよく聞いていました。

学校にもよりますが、短期・長期コースなどに関わらず

日本で既に支払い済みの場合授業料がほぼ返って来ないそうです。

留学費用をムダにしないためにも

私はE-Living Vancouverの学校紹介をオススメします!

E-Living Vancouverでは現地の無料体験授業に参加、日本人カウンセラーさんの紹介、

期間限定の学費割引キャンペーン情報など、現地だからこそのサポートが充実しています。

こちらから↓

私はカレッジでの勉強を希望していたので、日本で学校を選びました。

私の通っていたLangara College(ランガラ カレッジ)

2年制・4年制の公立大学で、生徒数21,000人以上 留学生も1,200人を超える

カナダで最もコース数の多い大学編入プログラムをもつカレッジで、

UBC・UVIC・ SFUなどの一流大学に編入可能なことで知られています。

私はLangara Collegeの日本人カウンセラーの方が

日本にお越しの際に直接お話しをして日本から入学手続きをしました。

LEAP Program という Langara College の 定める英語基準に達すると

Langara College の本科コースへ編入するESLプログラムから大学留学を始めました。

Langara Programs

”何を勉強したい”という具体的なプランがなくても、

LEAP プログラムで英語のスキルを高めながら

幅広いコースの中からどの分野を学びたいか考えることができ、

違い後から専攻を変えることも出来るので

自分が本当に興味のある分野を学ぶことができるので

ランガラカレッジで学ぶことの楽しさを知りました!

私も出演したLangara College公式留学生向け動画でも楽しさがわかると思います!

まだまだ知っておきたかった〜!!!という情報はたくさんあるので、

これからの記事でシェア出来ればと思います。

読んでいただき、ありがとうございます☆

次回は行ってみて良かった!!学校情報です🤗

bottom of page